SPECIAL CONTENT 店長のこだわり紹介リレー

武田メガネには、メガネに情熱を持っている店長が勢ぞろい!

各分野のエキスパートだから、メガネ選びやメンテナンス時に頼れる存在です。

そんなこだわりを持った店長たちをご紹介します!

店長のこだわり紹介リレー 博多阪急店 山﨑 久美店長

※取材当時の店舗名です。

百貨店のメガネ、補聴器店として、ワンランク上の接客と高品質の商品をご提供。

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JR博多駅に直結する百貨店「博多阪急」唯一のメガネショップとあって、お客様からは“百貨店のメガネ屋さん”としてご利用いただくことが多い博多阪急店。デパートでのお買い物を楽しまれるお客様のために、またデパートならではの高い品質・技術を求められるお客様のために、相応しいメガネと補聴器を取り揃え、スタッフ一同接客・加工にも磨きをかけています。

メガネについては鯖江製メガネを中心に商品を揃えています。細部まで精巧に作られている鯖江製メガネは、掛け心地やお顔なじみが良く、不具合が起こりにくい点も特長です。またブランドによってフレームのチタンが異なり、掛け心地が違ってきます。お客様のご使用シーンをお聞きして、フィット感、掛け心地、見え方、調整可動域を踏まえて、お客様にふさわしいオンリーワンのメガネをご提案しております。<DITA LANCIER(ディータ ランシア)>、<999.9xFerragamo>のコラボモデル、<Longchamp(ロンシャン) >など、厳選された格別なラインナップから、ぜひメガネ選びをお楽しみください。

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もちろん、補聴器の品揃えも充実しています。例えば〈フィリップスAI〉の補聴器は昨秋に先行導入し、武田メガネの中でもいち早くお客様にご案内いたしました。百貨店という場にふさわしく、お客様が落ち着いて快適にご利用いただけるように、補聴器コーナーはメガネ売り場と通路を挟んで別の場所にございます。聞こえのお悩みについて、じっくり対応させて頂きます。ご家族の方も是非ご同伴いただき、ご本人様がどれくらい聞こえているのか体験ください。

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博多阪急店は補聴器コーナーも充実。〈signia〉充電式耳穴タイプ補聴器(304,000円〜)、〈PHILIPS〉の電池式RICタイプ補聴器(120,000円〜)、〈unitron〉の充電式RICタイプ補聴器(178,000円〜)※価格は片耳価格。
電池式タイプは本体(非課税)
充電式タイプは本体(非課税)に充電器(課税・税込)を一式にした価格。

モノだけでなくコトの“気づき”も得られる、最新技術搭載の体験型ショップ!

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博多阪急店のスタッフ全員が「ニコンレンズウェアエキスパート認定証」を持つのも、同店の大きなポイントです。4大レンズメーカーの一つであるニコンレンズに関する知識が豊富で、例えば「毎日車を運転する」「ガーデニングが趣味」「パソコンとの距離感はこのくらい」など、ライフスタイルに応じた人それぞれの明視域を数cm単位で確認しながら、最新のニコンレンズの中から最適なレンズ設計をいたします。ニコンレンズウェアパートナー認定店のみ取り扱いのレンズを販売できるのは、ニコンレンズのことを熟知しているから。だからこそ、より専門的に一人ひとりの状況やご相談に合わせたパーソナルなご提案が可能なのです。

その象徴的なサービスが「見え方比較シミュレーション」。ニコンのアルティメットシミュレーターという専用アプリを用いて、今まで裸眼や旧メガネで見えていた距離感と、これからつくるメガネで見える距離感を可視化して比較できます。お客様が望む見え方を細かく設定できるので、老眼対策レンズにおける「視線の使い方に慣れない・使いづらい」というピント合わせの難しさがクリアになります。

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博多阪急店限定の「見え方比較シミュレーション」。モニターを通して明視域や見え方の歪みなどを細かく確認でき、より理想的なレンズを採用したメガネをお作りできます。

そして、「乱視一体型トライアルレンズ」をずらりと展開! 装用時の歪み・透明感・重さなど、実際にお作りするメガネの仕上がりに近い装用テストをご体感いただけます。(通常は乱視の場合、視力検査時レンズを重ねるため、見え方に誤差が生じます。)

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640点にもおよぶ「乱視一体型トライアルレンズ」は、博多阪急店と天神中央店にしかございません。

博多阪急店が大切にしていることは、QOL(クオリティ・オブ・ライフ)、すなわち「生活の質」です。お客様により快適なメガネライフ・補聴器ライフをご提供することで、生活の質の向上をご体感いただきたいのです。また、お連れ様のご家族も一緒にシミュレーション体験していただくことで、これまでご本人様がどういったところに不自由さを感じていたかを把握してもらい、必要なサポート・ケアを知っていただく機会に。ご家族のご理解が加われば、きっとお客様の笑顔が増えていくはずです。私たちが提供するメガネ・補聴器には、そういったQOLを支える役割があると信じて、親切ていねいな接客に日々努めています。