最寄り店舗情報はこちら 店舗検索
  • 会社概要
  • recruit

トピックス

レイバン 偏光レンズシリーズ

topic_RBPO①...

眼に強い刺激と眩しさをもたらす乱反射は私たちの生活のあらゆる場所で起こります。 例えば、窓に光が反射するギラツキや、眼を眩ますような湖面のさざ波が原因で起こる反射光、 これらが偏光と言われるものです。


 

クリアな視界

topic_RBpo②...

レイバンの偏光レンズは、偏光フィルムが特殊なレイヤー構造で完璧にレンズとレンズの間に挟まれています。その為、レイバンの偏光ガラスレンズを通した視界は非常にきれいで鮮明です。

精度が高い偏光レンズ

topic_RBpo③...

レイバンの偏光レンズは99.9%の反射光をカットしています。そして偏光フィルムの偏光軸(フィルムを平行に保つこと)を基準値の±5度を大きく上回り、±1度以内にとどめています。

紫外線・眩しさから眼を守る

topic_RBpo④...

レイバンのレンズには外側のガラスと偏光フィルムの間に紫外線をカットするバリアがあります。米国、そしてEUの基準である380nmを超えた400nmレベルまで紫外線をほぼ100%ブロックします。カラーバリエーション豊富なレイバンの偏光レンズは12~16%の可視光線(目に視える光)透過率を保有し、大事な眼を保護します。

キズに強いスクラッチ防止加工

topic_RBpo⑤...

レイバンは使用中に時々ぶつけたりキズをつけたりすることを想定した物作りをしています。レイバンの偏光レンズは優れた強度を保有し、スクラッチ防止加工を施しています。

高い耐衝撃性能

topic_RBpo⑥...

1962年、レイバンは業界でもいち早くレンズの衝撃抵抗に関する試験を製造工程の一部に組み込みました。科学的に強化加工を施したレンズに直径1.6cmのスチール製のボールを約130cmの高さから落として強度を測るものです。このテストで最も薄い1.8mmのレンズでも衝撃に耐えれます。

レイバン 偏光シリーズロゴ

topic_RBpo⑦...

 

レイバンの偏光レンズシリーズ(RAY-BAN POLARIZED LENSES)には、右レンズ上部RAY-BANのロゴとともに「P」のマークが入っています。偏光シリーズではない同じモデルもありますので、こちらを目印にご確認ください。

☆レイバン 偏光レンズシリーズ(RAY-BAN POLARIZED LENSES) ⇒商品詳細はコチラから。

 

PAGETOP