最寄り店舗情報はこちら 店舗検索
  • 会社概要
  • recruit

ドライブに最適

こんな時に便利!

  • まぶしさや、フロントガラスへの写りこみ、路面の反射が気になる
  • 夜間のライトなどのまぶしさが気になる
  • カーナビや車載機器が見づらい

屋外の強い光や乱反射の眩しさを防ぐには偏光レンズがおすすめ

偏光レンズの特徴

用途ジョギング①2.jpg

偏光レンズとは、ブラインドカーテンのように一定方向の光を遮る特殊フィルムをレンズで挟んだもので、この偏光フィルムがブラインドカーテンのような働きをして、乱反射光を一律一定方向で取り除いてくれます。

偏光レンズには軸というものがあり、その軸を水平にセットすることにより、上下方向の反射光だけをカットし、乱反射がなくなることで路面がクリアに見え、快適な視界を確保する機能が大きな特徴です。

偏光レンズの見え方

kuruma_henk...

夏場の強い日差しや低い位置からまっすぐに目に入る冬の太陽、あるいは路面の乱反射、これらのまぶしさは運転という集中を必要とする状況では抑えておきたいものです。
偏光レンズはこの乱反射を一律一定方向で取り除きまぶしさを和らげ、すっきりした視界を得られます。車の運転においても必要性の高いレンズです。

・左:通常レンズの見え方
・右:偏光レンズの見え方

武田メガネの偏光レンズ

・東海光学 アクトPG お求めやすい価格で、グレー40%、グレー70%、ブラウン70%と、使用目的に応じてお選びいただけます。また、撥水コートも標準装備でお手入れも簡単です。
・ニコン ポラシェード160EC 薄型素材で、こちらもグレー、ブラウンそれぞれ70%、80%と使用目的に応じてお選びいただけます。撥水コートも標準装備です。
・コダック ポラマックス カラーバリエーションが豊富で様々な環境に対応できます。また、コダック独自の技術によりカーブの強いフレームでも周辺部のゆがみの少ない自然な視界が得られます。

夜間の車のヘッドライトが眩しい方にはブルーライトカットのオプションがおすすめ

ブルーライトカットレンズの特徴・見え方

kuruma_blue...

夜間の運転では濃い色のサングラスをかけると周りが暗くなり、危険な為、どうしても眩しさに対応できない透明のレンズで運転せざるをえませんでした。
ブルーライトカットは光の散乱が一番強く、目への刺激が強いと言われている青白光を抑え、色のコントラストをきれいに見せてくれます。
またこちらに夜間適合濃度のカラーをあわせると更に効果的です。

武田メガネではHOYA、SEIKO、NIKON、TOKAIなどレンズのトップブランドを中心に取り扱っています。

カーナビや車内の機器など手元の見えにくさに困ってる方には内面・両面設計の遠近両用レンズがおすすめ

内面・両面設計の遠近両用レンズの特徴と見え方

kuruma_enki...

内面設計の遠近両用は従来の外面設計の弱点であるユレ・ユガミを軽減し広い視界を得られます。
常に周りを注意深く見る必要がある運転中にはゆれゆがみの少ない設計の内面設計遠近両用がお勧めです。
また、お作りになる場合は車内のものが見えるくらいの軽い度数設定にしておくのがお勧めです。

武田メガネの内面・両面累進遠近両用レンズ

・セイコー ラヴィLシリーズ 世界で初めて内面設計の累進を開発した SEIKOの遠近両用レンズは遠くの景色から近くの文字まで幅広い視野で使いやすく、 初めての遠近両用の方や、今までの遠近両用では満足できなかった方にお勧めです。
・ホヤ アクロスLシリーズ 外面設計の良い点と内面設計の良い点を それぞれピックアップし、1枚のレンズに仕上げた両面設計の遠近両用レンズです。 ホヤならではの両面設計はドライブに限らずあらゆるシーンにおいて快適にお使いいただけます。

 

トピックス

第21回 武田特選会

メガネ・サングラス・時計の特別販売会

2017AUTUMN SALE

秋の新作コレクション!!

秋の補聴器相談会

9/1(金)よりスタート!ご相談・定期点検などぜひご来店ください

テレビ通信タイプ補聴器

TVの音が直接聞こえる補聴器新登場!

ハイブリッド充電式補聴器

ハイブリッド充電式補聴器新登場

補聴器Q&A

聞こえについてお困りごとは?

紫外線や青色光を吸収して目にやさしいレンズ

光をダブル吸収して眼を鉄壁ガード!!

「武田メガネを装った不正サイトにご注意ください」

PAGETOP